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【アナムネシス】数値別「ATK+○○%」全体バフを持つキャラ一覧【SOA】

更新日:

アナムネシスバナー

ATKは主に物理キャラ(アタッカー、ディフェンダー、シューター)の攻撃ダメージに影響する数値です。
主にアタッカーが所持しているタレントとなっています。

攻撃ステの基本数値を上げることで、与えるダメージの数値自体増やす「与ダメ○○%」のタレントがより強力にはたらきます。
そのためダメージを与える上で特に重要なバフとなります。

パーティの中で最も大きい数値のものが常に適用され、重複しません。

ただし、本人だけが強化される自己バフと全体バフは重複します。
自己バフはステータス画面の時点で合算された数値が表示され(それを含んだ数値がキャラのステータスとなっている)、全体バフは戦闘が始まってから発揮されるものだからです。
しかし、戦闘中に発動する自己バフ系のタレントは元々かかっていた自己バフを上書きします(最高にややこしい)

アナムネシスは物理攻撃主体の編成になることが多く、常に一定の活躍が見込まれるタレントです。
その分、数値の上下や効果範囲のバリエーションが豊富で、分かり辛くなりやすいタレントです。

半分自分用のメモなので拙いところばかりだと思いますが、よろしければお使い下さい。
特別表記のないキャラクターは全て星5エースのアタッカーです。

2019/3/22
キャラクター増加に伴い(上位数値あり)の項目を削除

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ATK+70%

※現在最高数値

HP100%時(全体)

・ジャック・ラッセル
(100%時以外+40%)
(スタン状態時 被クリ率+50%と複合)

標的と近距離時(全体)

・さくら
(近距離時以外+50%)

250ヒット以上時(全体)

・カーリン
(通常時+40%,100ヒット以上時+55%)
(スキルに与ダメ5%分の追加ヒット発生)

ATK+65%

無条件全体

・該当なし

全近距離武器装備者

・甘猫レナ
(対象外+45%)

HP100%時(全体)

・2B
(100%未満時+40%)

標的の背面以外の時(全体)

・歌星レイミ
(背面時+40%)

ATK+60%

無条件全体

・該当なし

無条件(アタッカー,ディフェンダーのみ)

・クロード(覚醒)
(対象外+40%)

HP100%時(全体)

・ミカサ
(100%時以外バフなし)
・包帯フィオーレ
(100%時以外+45%)

標的と近距離時(全体)

・渚のマリア
(遠距離時+45%)

標的と遠距離時(全体)

・ゼファー
(近距離時+30%)

150ヒット以上時(全体)

・アンヌ(覚醒)
(通常時+40%,100ヒット以上時+50%)
(クリ率最大+50%と複合)
・ウェルチ(TE)
(通常時+45%)
・花嫁レイミ
(通常時+40%,100ヒット以上時+50%)

ATK+55%

無条件全体

・該当なし

無条件(全アタッカー)

・クロウ
(対象外+35%)

100ヒット以上時(全体)

・狼ミリー
(100ヒット未満時+45%)
・黒将アルベル
(通常時+45%,50ヒット以上時+50%)

標的の背面以外の時(全体)

・歌星イヴリーシュ
(キャスター,INT+同値)
(ラッシュコンボダメ+60%と複合)
(背面時+35%)

標的の正面以外の時(全体)

・常夏レイミ
(正面の場合+45%とラッシュダメ+15%)

標的と近距離時(全体)

・花嫁リーンベル(覚醒)
(遠距離時+40%)

ATK+50%

※現在の無条件全体最高数値

無条件全体

・さくら
(※上位数値70%あり)
・フィデル(覚醒)

150ヒット以上時(全体)

・ソル
(通常時+20%)

標的と近距離時

・甘狐のカーリン
(キャスター,INT+同値)
(100ヒット以上時 与ATK・与INTダメ+30%と複合)
(遠距離時+40%)

50ヒット以上時(全体)

・黒将アルベル
(通常時+45%)

全アタッカー・全ディフェンダー

・クロード(未覚醒)
(対象外はバフなし)

ATK+45%

無条件全体

・ペリシー
(CA時与ATKダメ+40%と複合)

200ヒット以上時(全体)

・アンリ
(通常時+25%,100ヒット以上時+35%)

標的近距離時(全体)

・花嫁リーンベル
(遠距離時+30%)

ATK+40%

無条件全体

・フィデル(未覚醒)
・レナス(覚醒)
(全体被ATKダメ+15%&ラッシュダメ+20%と複合)
・フェイト(覚醒)
(100ヒット以上時、全属性与ダメ+30%と複合)

150ヒット以上時(全体)

・ヒーローベルダ
(キャスター,INT+同値,ラッシュダメ最大+50%と複合)
(通常時+30%)

全近距離武器装備者

・ラスウェル
(対象外+30%)

全アタッカー

・ミカエル
(対象外はバフなし)

ATK+35%

無条件全体

・該当なし

標的と近距離時(全体)

・フレイ
(キャスター,INT+40%)
(遠距離時+20%)

ATK+30%

無条件全体

レナス(未覚醒)
(ラッシュダメ+20%と複合)
・フェイト(未覚醒)
(全属性与ダメ+15%と複合)
・レオン
(キャスター,INTバフ持ち)
・花嫁レナ
・イリア
(非エースキャラ,複数の敵ヒット時与ダメ+20%,火属性与ダメ+20%複合)
・タイネーブ
(星4キャラ)

全アタッカー,全ディフェンダー

・アルベル
(対象外はバフなし)

標的と近距離時(全体)

・鉄腕ハル
(星3キャラ)

ATK+25%

無条件全体

・エッジ(覚醒)
(ディフェンダー,単体与ダメ+15%と複合)
・シグムント
(ディフェンダー,与ATKダメ+20%と複合)

ATK+20%

無条件全体

・狼アルベル
(自HPMAX時に敵DEF-30%と複合)
・渚のラティクス
(スタンさせやすさ赤黄+80%,青+40%)
・メイドのネル
(単体与ダメ+30%と複合)
・冬空フィデル
(与ATKダメ+20%と複合)
・ミラージュ
(与ATKダメ+20%と複合)
・エッジ(未覚醒)
(ディフェンダー,単体与ダメ+15%と複合)
・マルセル
(星3キャラ)

ATK+15%

無条件全体

・チサト
(非エースキャラ)

その他ATKを増加するタレント

INTの60%をATKに変換
(全アタッカー,全ディフェンダー,全シューター)

・凛花リムル
(キャスター)
(全キャスター.ヒーラーには逆変換+50%)

INTの55%をATKに変換
(全アタッカー,全ディフェンダー,全シューター)

・ルシフェル
(キャスター,INT+15%)

INTの50%をATKに変換
(全アタッカー,全ディフェンダー,全シューター)

・マスティマ
(キャスター)
(全キャスター.ヒーラーには逆変換+50%)
(800ヒット以上時 被ATK・INTダメ最大+100%と複合)
・執事のレオン
シューター)
(標的と遠距離時 与ATK・与INTダメ+20%)
・レザード
(キャスター,INT+20%)

INTの35%をATKに変換
(全アタッカー,全ディフェンダー,全シューター)

・ロニキス(覚醒)
(キャスター,INT+60%)
(与ダメ+20%)

※INTバフを受けた後の数値を変換。ATK全体バフと重複する。

低レアや未所持キャラなど把握し切れてない点があるかもしれません。
抜け、間違い、ご要望などありましたら加筆しますのでお気軽にご報告下さい!

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