ゲーム/アニメ/映画 スターオーシャン・アナムネシス

【アナムネシス】数値別「INT+○○%」全体バフを持つキャラ一覧【SOA】

更新日:

アナムネシスバナー

INTは主に術者(キャスター、ヒーラー)の攻撃ダメージに影響する数値です。
主にキャスターが所持しているタレントとなっています。

攻撃ステの基本数値を上げることで、与えるダメージの数値自体増やす「与ダメ○○%」のタレントがより強力にはたらきます。
そのため術メインのパーティでは特に重要なバフとなります。

パーティで最も大きい数値のものが常に適用され、重複しません。

ただし、本人だけが強化される自己バフと全体バフは重複します。
自己バフはステータス画面の時点で合算された数値が表示され(それを含んだ数値がキャラのステータスとなっている)、全体バフは戦闘が始まってから発揮されるものだからです。

アナムネシスは前衛中心になる展開が多いため、マルチで術パでの出撃は難しいです。
しかしその分、術者には自己INTバフを持っているキャラが多く、全体バフのキャラが編成できると非常に強力なラッシュダメージを叩き出せる仕様になっています。

半分自分用のメモなので拙いところばかりだと思いますが、よろしければお使い下さい。
特別表記のないキャラクターは全て星5エースのキャスターです。

2019/3/22
キャラクター増加に伴い(上位数値あり)の項目を削除

スポンサーリンク

INT+60%

※現在最高数値

無条件全体

・ロニキス(覚醒)
(与ダメ+20%)(全体)
(INTの35%をATKに変換)(全赤青黄)
上2つと複合

INT+55%

標的の背面以外の時(全体)

・歌星イヴリーシュ
(物理鎌キャスター,ATK+同値)
(ラッシュコンボダメ+60%と複合)
(背面時+35%)

INT+50%

無条件全体

・該当なし

標的と遠距離時(全体)

・甘狐のカーリン
(物理オーブキャスター,ATK+同値)
(100ヒット以上時 与ATK・与INTダメ+30%と複合)
(標的と近距離時+40%)

INT+40%

無条件全体

・レオン
(ATKバフあり)
・ロニキス
(非エースキャラ)

HP100%時(全体)

・アーチェ
(100%時以外+20%)
(バフ適用後に赤黄青のINT50%をATKに変換)

標的と遠距離時(全体)

・フレイ
(物理オーブキャスター,ATK+35%)
(標的と近距離時+20%)

150ヒット以上時

・ヒーローベルダ
(物理オーブキャスター,ATK+同値)
(ラッシュダメ最大+50%と複合)
(通常時+30%)

INT+30%

無条件全体

・かぼちゃのリリア
(スタンさせやすさ+15%あり)
・セリーヌ(覚醒・未覚醒共に)
(自己バフ与INTダメ+20%と複合)
・ウェルチ(星4キャラ)

HP100%時(全体)

・術書ベルナール(星3キャラ)

INT+25%

無条件全体

・式服のクロード
(非エースキャラ,複数与ダメ+20%と複合)

INT+20%

無条件全体

・リムル(覚醒)
(火属性与ダメ+60%と複合)
・連邦レイミ
(クリティカルダメージ+35%と複合)
・フィオーレ
(与INT・与ATKダメ+15%と複合)
・レザード
(バフ適用後に赤黄青のINT50%をATKに変換)
・イヴリーシュ(覚醒)
(ヒーラー,ラッシュダメ+30%と複合)
・イヴリーシュ(未覚醒)
(ヒーラー,ラッシュダメ+20%と複合)
・ロシェル
(星3キャラ)
・宝珠ウィニー
(星3キャラ)

INT+15%

無条件全体

・ルシフェル
(バフ適用後に赤黄青のINT55%をATKに変換)

INT+10%

無条件全体

・雛祭ミキ
(星4キャラ,ディフェンダー)

その他INTを増加するタレント

ATKの50%をINTに変換
(全キャスター,全ヒーラー)

・マスティマ
(キャスター)
(他ロールには逆変換+50%)
(800ヒット以上時 被ATK・INTダメ最大+100%と複合)
・凛花リムル
(キャスター)
(他ロールには逆変換+60%)

ATKの50%をINTに変換
(自分,全ヒーラー)

・紅輝のオペラ
キャスター)
(特定スキルヒット時に被INTダメ+30%と複合)

 

低レアや未所持キャラなど把握し切れてない点があるかもしれません。
抜け、間違い、ご要望などありましたら加筆しますのでお気軽にご報告下さい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ゲーム/アニメ/映画, スターオーシャン・アナムネシス
-, , ,

Copyright© HatsuLog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.