ゲーム/アニメ/映画 スターオーシャン・アナムネシス

【アナムネシス】数値別「与ダメ+○○%」「被ダメ+○○%」全体バフを持つキャラ一覧【SOA】

更新日:

アナムネシスバナー

与ダメアップのタレントは全てのロールで与えるダメージの数値そのものを増加させるタレントです。
主にシューターが所持しているタレントなっています。

ATK及びINTによって決定されたダメージ数値を増幅することでダメージを強化します。
そのため、ステータスアップのバフがかかっていない状態だと受ける恩恵が小さくなってしまいますので、そちらも合わせて編成しましょう。

パーティの中で最も大きい数値のものが常に適用され、重複しません。
ステータスと違い装備に付与されているファクターも上書きされ重複しません。

ただし、「与ATK&与INTダメ」や「単体の敵へのヒット時の与ダメ」など、特殊な条件化や範囲について発揮されるタレントに関しては、重複します。

非常に分かり辛いですが、このページに書かれているもの同士は重複しません。
他のページに書かれているものとは重複します。

半分自分用のメモなので拙いところばかりだと思いますが、よろしければお使い下さい。
特別表記のないキャラクターは全て星5エースのシューターです。

2019/3/22
キャラクター増加に伴い(上位数値あり)の項目を削除

スポンサーリンク

与ダメ+75%

※現在の最大数値

無条件全体

・該当なし

HP100%時(全体)

・チェスター
(通常時+35%)
(スキル3連携以上時 クリ率+30%と複合)

250ヒット以上時(全体)

・エルフェルト
(通常時+35%,100ヒット以上時+55%)

300ヒット以上時(全体)

・ヴァルカ
(自分のみ バトルスキルに5%分の追加ヒット発生)
(通常時+35%,150ヒット以上時+55%)

250ヒット以上時(全体)

・操機のプリシス
(通常時+35%,100ヒット以上時+55%)

与ダメ+70%

無条件全体

・該当なし

200ヒット以上時(全体)

・レイミ(覚醒)
(通常時+30%,100ヒット以上時+50%)

250ヒット以上時(全体)

・迎春ティカ
(全体 スキルに与ダメ5%分の追加ヒットが発生)
(通常時+40%,100ヒット以上時+55%)

HP100%時(全体)

・雪花レナ
(100%未満時+40%)

標的の背面以外の時(全体)

・蒼星のクロード
(背面時+35%)
・歌星ミキ
(背面時+30%)

与ダメ+65%

無条件全体

・該当なし

HP100%時(全体)

・9S
(100%未満時+45%)

200ヒット以上時(全体)

・エマーソン(覚醒)
(通常時+35%,100ヒット以上+50%)

250ヒット以上時(全体)

・SRFソフィア
(自分のみ スキルに与ダメ5%分の追加ヒットが発生)
(通常時+35%,100ヒット以上時+50%)

与ダメ+60%

※現在の最大数値

無条件全体

・該当なし

自分と全近距離武器装備者

・渚のイヴリーシュ
(HP100%時ラッシュダメ+20%と複合)
(対象外与ダメ+30%)

標的と遠距離時(全体)

・オペラ
近距離時+40%

200ヒット以上時(全体)

・メイドのソフィア
(通常時+40%,100ヒット以上+50%)
・花嫁マリア
(通常時+40%,100ヒット以上+50%,150ヒット以上+55%)

与ダメ+55%

無条件全体

・該当なし

150ヒット以上時(全体)

・花嫁マリア
(通常時+40%,100ヒット以上+50%,150ヒット以上+55%,200ヒット以上+60%)

200ヒット以上時(全体)

・アーヤ
(通常時+30%,100ヒット以上+40%)

与ダメ+50%

無条件全体

・マリア(覚醒)

※現在の無条件全体最高数値

標的と遠距離時(全体)

・天真のペリシー
(180秒間 ラッシュダメージ+40%と複合)
(近距離時+40%)

敵から狙われていない時(全体)

・桜雲のディアス
(クリ率+20%と複合,狙われている時+40%

HP100%時(全体)

・渚のリーンベル
(100%未満時以外+30%)

100ヒット以上時(全体)

・メイドのソフィア
(通常時+40%,100ヒット以上+50%,200ヒット以上+60%)
・エマーソン(覚醒)
(通常時+35%,100ヒット以上+50%,200ヒット以上+65%)
・花嫁マリア(上方修正)
(通常時+40%,100ヒット以上+50%,150ヒット以上+55%,200ヒット以上+60%)

与ダメ+45%

無条件全体

・常夏のミキ

HP100%時

・連邦エッジ
(100%未満時+30%)

200ヒット以上時(全体)

・シルメリア(覚醒)
(通常時+30%,100ヒット以上+35%,150ヒット以上+40%,単体与ダメ+10%と複合

与ダメ+40%

無条件全体

・吸血鬼ヴィクトル
(HP100%時全属性与ダメ+15%複合)
・リーンベル(覚醒)
(遠距離時与ATKダメ+20%と複合)
・ベルダ(覚醒)
(技ヒット時被ダメ+20%と複合)
・青春ソフィア
・マリア(未覚醒)

HP100%時(全体)

・マフィア
(非エースキャラ,100%未満時以外+30%)

全アタッカー,全ディフェンダー

・ディアス(覚醒)
(ディフェンダー)

与ダメ+35%

無条件全体

・リーンベル
(遠距離時与ATKダメ+15%複合)

自分,全ヒーラー,全キャスター

・連邦リムル
(対象外+20%,INT依存シューター

与ダメ+30%

無条件全体

・ネル(覚醒)
(クリ発生率+15%,毒状態時被ダメ+15%と複合)
・ベルダ
(技ヒット時被ダメ+15%と複合)
・シルメリア(未覚醒)
(単体与ダメ+10%と複合)
・ミラ
(星4キャラ)

与ダメ+20%

無条件全体

・ロニキス(覚醒)
(キャスター)
(INT+60%)(全体)
(INTの35%をATKに変換)(全赤青黄)
上2つと複合
・ヴィクトル(覚醒)
(ディフェンダー)
・レイミ
・蒼穹のレナス
(技ヒット時に被ダメ+30%と複合)
・エレオノーレ
(星3キャラ)

全アタッカー,全ディフェンダー

ディアス(未覚醒)
(ディフェンダー)

与ダメ+10%

無条件全体

ヴィクトル(未覚醒)
(ディフェンダー)

被ダメ増加系タレント

まだまだ数が少ないためこちらにまとめます。

「被ダメアップ」は自分ではなく敵にかかるタイプのタレントです。
受けるダメージの数値を増加させる内容で、与えるダメージを増やす「与ダメアップ」と理屈としては同じです。

しかしゲーム上は、被ダメアップ」は「与ダメアップ」とは別タレント扱いなため、与ダメアップバフと重複するのが大きなポイントです。

200ヒット以上時 被ダメ+50%

・リヴァイ
(200ヒット未満 被ダメ+20%)

300ヒット以上時 被ダメ+40%

・リカルド
(ディフェンダー)
(通常時+20%)
(バトルスキルに与ダメ+5%の追加ヒット発生)

歌星ベルダがHP50%以上時 被ダメ+40%

・歌星ベルダ
(ディフェンダー)

敵のHP50%未満時 その敵の被ダメ+40%

・夢想のウェルチ
(ヒーラー,与ATK&与INTダメ+25%と複合)

特定の技ヒット時 8秒間被ダメ+30%(ヒットした敵)

・蒼穹のレナス
(与ダメ+20%と複合)

スタン状態の時 被ダメ+20%(敵全体)

・リドリー・ティンバーレイク
(フィニッシャー)

特定の技ヒット時 8秒間被ダメ+20%(ヒットした敵)

・ベルダ(覚醒)
(与ダメ+40%と複合)

特定の技ヒット時 8秒間被ダメ+15%(ヒットした敵)

・ベルダ
(与ダメ+30%と複合)

 

 

低レアや未所持キャラなど把握し切れてない点があるかもしれません。
抜け、間違い、ご要望などありましたら加筆しますのでお気軽にご報告下さい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ゲーム/アニメ/映画, スターオーシャン・アナムネシス
-, , ,

Copyright© HatsuLog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.